こんな時はここへ

こんな時はここへ

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           
こんなときはこうする
授業について
休講・補講情報について 掲示板または携帯電話ならびにパソコンで確認して下さい。
授業を欠席したいやむを得ない理由で授業を欠席する場合は、所定の欠席届を授業担当者に提出して下さい。
※事後でも可
試験について
試験の日程について各授業担当者の指示に従って下さい。
追・再試験を受験したい期限までに所定の手続きをして下さい。履修要項を参照。
証明書などについて
各種証明書の交付について「各種証明書の発行」で確認して下さい。
学割証が欲しい証明書自動発行機により即時発行されます。
設置場所:本館学生ホール
学生生活について
学費を延納したい相談期限内に、学生支援センター(学生生活支援オフィス)まで来て下さい。
奨学金を受けたい学生支援センター(学生生活支援オフィス)に問合せをして下さい。
アパート・下宿の斡旋を受けたい学生情報センター八事店で斡旋をしています。TEL.(052)831-1181
アルバイトの紹介を受けたいインターネットを利用して、パソコン・携帯電話でアルバイト求人情報を閲覧できます。
URL:https://www.aines.net/nagoya-wu/
落し物・拾い物をした/盗難にあった ただちに学生支援センター(学生生活支援オフィス)に申し出て下さい。なお、落し物は「拾得物展示ケース」に展示しています。貴重品は別途保管しています。
災害や不幸(父母の死亡)があったただちに指導教員に申し出て下さい。
悩みごとがある カウンセリングルーム(学生相談室)または衛生管理室にて随時相談を受付けています。
けが・急病により手当てを受けたい衛生管理室で救急措置を行っています。また、衛生管理室では医師による健康相談も行っています。
大学の施設を利用したい「施設利用の手引き」で確認して下さい。
オープンカレッジを受講したいオープンカレッジに問合せをして下さい。