顧 問
伊藤 充子(文学部)
部 長
伊藤 愛理 (児童教育学科3年)
副部長
山下 美穂 (児童教育学科3年)
会 計
佐久間 有里 (児童教育学科3年)
活動場所
名古屋市立大学 滝子キャンパス
活動日時
毎週水曜日、土曜日(演奏会2か月前は日曜日も)
部員数
14名
入部申込場所
名古屋市立大学管弦楽団の部室、新入生歓迎会
アピール
 こんにちは!!フィルハーモニー管弦楽団です。大学に入って、何を始めようかと胸をふくらませている、そんなみなさんへ。オーケストラの中で演奏してみたいと思いませんか??はじめての方でも大丈夫。あなたが興味を持ってくれたこと、それが一番大切です。憧れのヴァイオリンも、チェロも、オーボエも、ホルンも―その他も、大学から始めて演奏に参加し、活躍している人もたくさんいます。もちろん経験者の方も、ほんのちょっとやっただけ、という方も、大歓迎です!!
 わたしたちは名古屋市立大学管弦楽団と合同で活動を行っています(名古屋市立大学管弦楽団のホームページ https://www.ncuorchestra.info/ )、(Twitter https://twitter.com/shidaioke)。名古屋市立大学管弦楽団には、現在約70名の学生が所属していますが、わたしたち名古屋女子大学の学生の他に、名古屋市立大学の人はもちろん、椙山女学園大学・愛知淑徳大学などの学生も活動しています。いろんな人に出会うことができます(^^)
 演奏会は年に2回、12月の定期演奏会と、5月のサマーコンサートです♪♪これに向けての練習が主となります。合宿は春休みと夏休みに1回ずつ。演奏会に向けての活動が主ですが、少人数のアンサンブルをする機会もあります♪
入部資格 特になし

 

 

 

活動計画 
     内      容
入学式・お花見・新入生歓迎会
新入生歓迎コンパ・サマーコンサート
 
 
夏合宿
 
10
名古屋女子大学大学祭・日曜練習開始
11
名古屋市立大学大学祭
12
定期演奏会
 
 
卒業式・追い出しコンパ・春合宿・日曜練習開始