顧 問
石毛 恵美枝(短期大学部)
部 長
竹内 秋絵(食物栄養学科2年)
副部長
東山 杏(児童教育学科2年)
会 計
竹内 秋絵(食物栄養学科2年)
活動場所
南5号館3階 サークル室
活動日時
中部盲導犬協会の活動や行事に合わせて、随時
部員数
12名
入部申込場所
顧問(本館512)を訪ねるか、学生支援センターのサークルメールボックスに連絡先を入れてください。こちらから連絡します。
アピール
 このサークルは、犬が大好き・ボランティアに興味がある方におすすめです。盲導犬について知らなくても大丈夫です。活動する中で自然にいろんなことを知ることができるし、盲導犬ががんばっている姿を間近で見ることができます。
 盲導犬を育てるにはすごくお金がかかるため、盲導犬を必要としている方よりも盲導犬のほうが少ないのが今の日本の現状です。私たちは、多くの方に盲導犬の素晴らしさを知ってもらおうと活動しています。
 活動内容は、街頭募金、盲導犬のユーザーの方との交流、中部盲導犬協会見学・行事への参加・お手伝い、大学祭参加など1年を通して様々なことをします。大学祭では募金活動を行ったりして、集まったお金を協会に寄付します。
 忙しい方も、参加できるときに参加してもらえれば大丈夫です。私たちと一緒にボランティア活動をしてみませんか?たくさんの人にこのサークルのことを知ってもらい、活動していきたいと思っているので、少しでも興味を持たれた方は、連絡お待ちしています。
入部資格 犬が大好きな方・ボランティアに興味がある方、大歓迎です!!

 

 

活動計画 
     内      容
新入生歓迎会
名古屋駅での街頭募金・サポーター講習会
盲導犬ユーザーの方とハイキング
 
 
大学祭準備・盲導犬の慰霊祭
10
大学祭にて募金活動
11
福祉教室
12
盲導犬総合訓練センター見学・懇親食事会
 
盲導犬の慰霊祭