顧 問
間瀬 清美(家政学部)
部 長
林 幸穂(食物栄養学科3年)
副部長
久田 千尋(生活環境学科4年)
会 計
林 幸穂(食物栄養学科3年)
活動場所
部室(南5号館3階)
活動日時
月曜〜金曜の昼放課(PM12:10〜PM1:00・自由参加)
部員数
37名
入部申込場所
お昼に部室へ来てください。
アピール

 私たち漫画研究部【CRC(Comic・Research・Club)】は、大学祭を中心に活動しています。漫画ということなので、それぞれの家での個人作業が多くなってしまいますが、昼休みなど、空いている時間に集まってイラストを描いたり、お互いの作品について評価したり、話し合ったりもしています。和気あいあいと明るく楽しく活動しています。部員同士仲良く、先輩・後輩の上下関係も学科別の分け隔てもありません。年功序列なく好きに語って下さい!
 授業などで忙しくて毎日部活に参加できない、という部員もたくさんいます。活動時間としている昼休みは自由参加。主な行事は合宿等ですが、毎年部員の都合にあわせて予定を組んでいます。同志と集まり作品を作ったり、話したりする楽しさがここにはあります。そして、思う存分描いてもらうために、画材・資料等たくさんそろえてあります!(コピック等々) 使い方が解らない物や試してみたい事があったら私たちに話してみてください。様々な“自己流”に触れられるでしょう。
 今年も文化祭ではイラスト展示・部誌販売ブースを設けようと考えております。 部誌は皆で描いたアナログ原稿が立派な本になるので結構感動がありますよ!
 初心者の方、イラストしか描けない方もOKなので、遠慮せずにどんどん来て下さい! 興味のある方、漫画が大好きな方、お待ちしております。

入部資格 漫画やイラストを描くのが好きな方なら誰でも大歓迎です!もちろん描けない方も大歓迎です!!

 

 

活動計画
     内      容
新入生歓迎会
メンバーズBook制作&作品展示に向けて作品制作
 
部誌(CHAOS)づくり
   〃      &合宿
大学祭展示用の作品製作
10
大学祭にて作品展示
11
 
12
 
 
 
新入生勧誘のためのチラシ・ポスターづくり