顧 問
眞崎 雅子(文学部)
部 長
早川 涼子(児童教育学科1年)
副部長
西川 美里(児童教育学科1年)
会 計
手崎 依利果(児童教育学科1年)
活動場所
南5号館2階練習室
活動日時
毎週 火曜日と水曜日18:00〜20:00 土曜日 15:00〜17:00
部員の都合にあわせて変更できます
部員数
4名
入部申込場所
学生支援センターのメールボックス又は練習日に直接活動場所を訪ねてください。
アピール
 みなさん!!!こんにちは。空手道部です。空手道部は、今年度で約40年を迎える歴史のある部活動です。人数は少ないですが、監督、先生、先輩、卒業生の力を借りて部を守り続けています。練習では主に、空手の基本、形や組手をメインにやります。組手は戦う技を練習するので護身に役立ちます。瓦割り・板割りにも学祭などで挑戦します。割れると、充実感とスカッとしたすがすがしい気分が味わえます。
 練習はみんなの空いている時間に合わせて行うので自分の好きなときに練習できます。監督や先生は、時には指導として厳しいことも言いますが、基本的に優しく温かく指導してくださります。学祭では、演武の他にみんなで五平餅を焼いて販売します。また、子どもたちと一緒に合宿に参加する機会もあり、子どもたちから学ぶこともたくさんありいい体験ができます。試合も多くの学生が参加するので、他大学の選手と交流したり情報交換したりと良い刺激になり、練習の励みにもなります。「試合に出て友達を増やしたい人、就職に役立てたい人、体力づくりしたい人、ダイエットしたい人、文武両道と言われたい人、護身術を身に付けたい人」目的に応じて指導します。 私たちと一緒に空手やってみませんか?
入部資格 皆と仲良くできる方。もちろん初心者、途中入部も大歓迎です。

 

 

活動計画
     内      容
練習
練習
新入生歓迎会
練習
夏合宿(知多半島)
空手指導(児童養護施設)
10
大学祭にて模擬店(五平餅とカキ氷)
11
練習
12
忘年会
練習
練習
卒業生送別会