入園説明会

入園説明会

付属幼稚園の教育方針や具体的な園生活をご紹介し、幼稚園の施設をご案内します。
入園に関するご質問・ご相談にもお答えいたします。
ご参加を希望される方は、メールにてご予約をお願いいたします
なお、お子様連れでご参加される場合は説明会中に託児を行いますので、ご希望の方は予約時にお知らせください(託児は1歳以上のお子様になります)。

1 日 時
令和5年9月2日(土) 9:00~11:30 ※予定

2 場 所
名古屋女子大学付属幼稚園
当日は、幼稚園南門からお入りください。

3 内 容
〇付属幼稚園の教育方針をご説明します。
〇プロジェクト型保育をご説明します。
〇登園・遊び・クラスの時間・昼食・降園までの園の1日をご紹介します。
〇年間行事をご紹介します。
〇お子様の発育や食物アレルギーについて個別相談を行います。

4 持ち物
スリッパ・外靴を入れるビニール袋をご持参ください。

5 お願い
駐車場はございませんので、公共交通機関でご来園をお願いします。
託児をご希望の方は予約時にお知らせください(1歳以上のお子様になります)。

6 ご予約
下記の内容をご確認いただき、メールにてご予約をお願いいたします。

【メールでのご予約】
送付先メールアドレス:youchien@nagoya-wu.ac.jp
件名:入園説明会申込
本文:保護者さま氏名・お子さま氏名・お子さま生年月日・連絡の取りやすい電話番号
※託児をご希望の方はその旨をメール本文にご記載ください。

 
※8月12日(土)~20日(日)は一斉休業のためメールの返信ができませんのでご了承ください。