幼稚園のご案内

越原学園について

学校法人越原学園は、大正4(1915)年に越原和、越原春子により設立された名古屋女学校を源流とし、現在は大学院・大学・短期大学・高等学校・中学校・幼稚園を設置する総合学園です。

名古屋女子大学との連携

本園は「教育実習園」として、幼稚園教諭や保育士を目指す名古屋女子大学 文学部 児童教育学科の学生の実習を受け入れています。 園児たちにとっては、幼稚園の先生だけでなくさまざまな人々と交流する中で、人とのかかわりあいなどを学び、心を成長させる機会となります。

名古屋女子大学 総合科学研究所

総合科学研究所との連携により幼児教育について研究を重ねています。
2014年からは『「豊かな言葉の獲得」について』をテーマとしています。

教育実習風景

研究会風景

遠足にて

学校法人越原学園

名古屋女子大学 名古屋女子大学短期大学部

家政、教育分野の専門教育機関・研究機関として高い水準を誇る名古屋女子大学、名古屋女子大学短期大学部。すべての学生が社会に貢献できる専門性や豊かな教養を身につけ、力強く生きていくことができるよう、本学園ならではの女子教育は、時代の流れを受け止めた実学教育を行っています。

汐路学舎

名古屋女子大学中学校

「新しい時代を切り拓く、こころ優しく、力強い女性」を育成する中高一貫6年課程です。高い学力と知的探究心を育み社会の発展に貢献できる女性を育てます。

名古屋女子大学高等学校

「特別進学コース」「総合進学コース」と2つのコースを用意し、生徒の目標に応じた実践的で豊かな人間性を育む教育を展開しています。

幼稚園のご案内
学園長・園長挨拶
学園創立者
沿革・園歌
越原学園について
施設案内
交通アクセス

  • 資料請求・お問い合わせ
  • 子育て相談会
  • スクールバス

名古屋女子大学付属幼稚園 〒468-0031 名古屋市天白区高宮町401-2 TEL:052-802-1231